アイテムモール

ゴールドサーバー

ミュー総合ガイド

初めての冒険者へ

セキュリティガイド

プレイマナー

twitter

KOGADO


FAQ/お問い合わせ

FAQ/回答

日時 2004-02-06 参照回数 15194
タイトル 推奨スペックを満たしていますが、ゲーム接続切断(ラグ)が起こります
質問内容 推奨スペックを満たしていますが、ゲーム接続切断(ラグ)が起こります。
解決策 通信回線によるゲーム接続の切断だと思われます。

モデム接続が正常に作動しているかご確認してください。
また、モデムのソフトウェアが最新であるかもご確認ください。
モデムのアップデートを行なうことで解消される場合もございます。

通信回線の切断(ラグ)が起こるのは、
電話=モデム=パソコンとの接続が不安定な場合が多いです。
自宅の電話回線が複雑、無線LAN使用、モデムの配置場所に電化製品が多い、
ネットワーク設定が正しくない(複数PCをモデムに接続されている場合)等、
このような状態になっていないか、
ご自宅のネットワーク状況を確認してください。

■なお、通信環境に関しましてミュー運営チームでは対応できません。
 お手数ですが、通信環境・回線不具合のお問い合わせは、
 ご利用のプロバイダー様・モデムのメーカー様にお願い致します。


戻る
footer