MUの遊び方
ゲームガイド
ダウンロード
便利アイテム
コミュニティ
サポ-ト
Googleアカウントでログイン
Yahoo!JAPAN IDでログイン
Twitterアカウントでログイン
Steamアカウントでログイン
OpenIDご利用ガイド
便利アイテム・JEWEL・サービスポイント・幸運番号に
関するお問い合わせ
お支払い
ネットカフェに関するお問い合わせ
ネットカフェ
ミュー公式Webサイト・公式Webサイトログインに関するお問い合わせ
公式サイトログイン
ログイン画面(ログインID・パスワード入力画面)から進まない場合はこちら
ゲームログイン
ゲームが起動しない、ゲームプログラムのインストールに関するお問い合わせ
ゲーム開始
ゲームガードのエラー発生、ゲームに接続・ログインできない場合はこちら
nProtect GameGuard
登録された情報を確認・変更・修正したい場合、
メールマガジンの配信を停止したい場合はこちら
アカウント(登録情報)
ゲーム中の不具合に関するお問い合わせ
ゲーム不具合
ハラスメント行為・不正ツール等に関するお問い合わせ
ユーザー間トラブルには対応することができません。
違反報告に対する「ミュー」の対応方法もこちらで説明しています。
迷惑行為の報告
不具合報告、お支払い方法についての質問先ではございません。
ご意見・ご要望の
受付のみ
行なっています。
基本的に返信はいたしませんが、皆様からの貴重なご意見・ご要望として、
今後の運営に役立たせていただきます。
意見・要望
ファンサイトリンクについてのお問い合わせ窓口
ファンサイト
レアアイテムチケット交換の申し込みはこちら
申し込み
ログインID退会についてはこちら
尚、退会処理には、1~2週間の時間がかかります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
退会申請
ワンタイムキーに関するお問い合わせ
ワンタイムキー
ID移行についてのお問い合わせ
ID移行について
パンドラボックスについて
パンドラボックス
ワールド統合について
ワールド統合
イベント用項目です
イベント
日時
2003-12-09
参照回数
21769
タイトル
接続時「Game On」の文字が出る場面から先に進みません。
質問内容
接続時「Game On」の文字が出る場面から先に進みません。
解決策
Webzen及びGameOnロゴで先に進まない件に関しまして、要因として考えられるのは、お使いのセキュリティソフトやファイヤーウォールが「ミュー ~奇蹟の大地~」の「main.exe」「mu.exe」をはじいている場合があげられます。
セキュリティソフトやファイヤーウォールに「ミュー ~奇蹟の大地~」の「main.exe」「mu.exe」からのアクセスを許可するように設定することで解決致します。
※設定方法に関しましては、お手数ですが、ファイアーウォールソフトの販売元や、プロバイダへお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
※定期メンテナンスによるアップデート後はファイル情報が変わりますので、アップデート以前にアクセス許可を設定されていた場合、アクセス許可しているファイル名が同じ名前であっても、セキュリティソフトが別ファイルと判断してしまうことで接続を遮断してしまう為、ファイアーウォールの再設定をお願い致します。
また、同時起動しているアプリケーションをご確認頂き、終了される事をお勧めします。
※基本的にネットワークゲームでは、常駐ソフトを終了して遊んで頂く事で動作が安定します。
特にウィルスバスター等では、メモリの使用量が多い為にこれを動作させている際に起動していると、強制終了やページ違反などの問題を引き起こしやすいとされています。